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● 人材派遣会社は派遣先会社から派遣の依頼を受け、条件に合う登録スタッフを選出します。
● 人材派遣会社に登録しているスタッフは、業務が発生して初めて雇用契約を結ぶことになります。
● 派遣会社と派遣先会社の間では派遣契約を結びます。
● 派遣されるスタッフは派遣先会社にて仕事の指示をもらい、労働力を提供します。
● 労働条件(期間や時間、勤務地等)については、派遣会社の担当者に相談してください。
● 残業など毎日の仕事や勤務の指示は直接派遣先の上司(担当者)から受けて下さい。
● やむを得ず欠勤や遅刻をする時は、必ず派遣先の上司(担当者)に了解を得て、
派遣会社にも報告して下さい。 |
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正社員の場合は雇用契約を結ぶ会社と実際に働く会社が一致しています。それは契約社員やアルバイト・パートも同じこと。でも、派遣社員の場合、このふたつが一致していないのが一番大きな特徴です。つまり、働く会社と派遣スタッフの間には、常に派遣会社がいるわけです。実は、これが派遣社員として働く上でなにより一番のメリットかもしれません。派遣先で耐えられない不満が発生した場合でもコーディネーターが相談に乗ってくれます。長期契約の場合でも3ヶ月や半年・1年毎に更新の契約がほとんどなので、更新時に今後を相談することも可能です。これまでの職場で人間関係に悩んだ経験のある方も少なくないと思いますが、期間限定なので人間関係に縛られて悩まずに済みます。さらに、正社員だとどうしても長期休暇が取れない場合が多いと思いますが、派遣期間終了後に1ヶ月の海外旅行なんていうことも計画することが可能です。要するに、自分で自分に合った仕事を選ぶことができるのです。派遣期間を重視で選ぶか、職種で選ぶか、自分が優先したい条件を派遣会社に伝えて、仕事を紹介してもらえるのです。 |
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