トップページに戻る 仕事をお探しの皆様へ 人材をお探しの企業様へ 会社案内 お問い合せ
人材派遣のコンフォートスタッフ
派遣のお仕事検索
派遣スタッフ登録
派遣のススメ
 1.派遣業務の仕組み
 2.登録から就業まで
 3.派遣先の期待
 4.安心して働くために
紹介予定派遣とは
派遣業務の仕組み
派遣先会社→派遣スタッフ
 
経験者としての期待
 派遣先は、派遣として来てくれたスタッフさんは指示された業務をこなせるものであると期待しております。スタッフの方々はそれぞれの業務のプロとして就業していただくわけですので、その点を強く自覚して下さい。『自分だったらこの自分の仕事ぶりにお金を払うだろうか?』と自分自身の仕事ぶりを振り返ってみるのも判断基準のひとつです。
同じ会社の人間だと思ってほしい
 派遣業務は期間が決まっている業務がほとんどです。ですが、いくら期間限定の派遣先であったとしても『私はここの人間ではありませんから・・・』というような行動・発言は慎みましょう。派遣先では社員の方々とも率先してコミュニケーションを取り、円滑な業務が行えるよう、努めて下さい。
臨機応変を望んでいる
会社の仕事はその場その場で変化していきます。それに対応して質や量も変わります。接客対応のある業務では、その派遣先の顔としての役目も果たさなくてはなりません。『私はこの業務をやるためにきたのだから他のことはやりません』では、場合によっては仕事にならなくなってしまいます。その場の状況を見極め、柔軟な対応を心掛けましょう。ハキハキと行動し、常に笑顔を忘れずに、そういった態度が派遣スタッフ個々の評価につながってきます。
point
● 全く異なる職場に出向くわけですので、常に新しい気持ちでスタートしましょう。『郷にいれば郷にしたがえ』の言葉の通り、職場によって長年の習慣ややり方があります。職場環境に早く慣れるようにしましょう。
● 何か困ったことや相談があったら、最初に派遣会社の担当者に相談して下さい。
 
人間関係トラブル防止はマナーを守ること!
ファッション 基本マナー
メイク あいさつ
ナチュラルメイクを心掛けましょう。
スッピンは×。
派手にならないようカラーや濃さにも気配りを!
基本中の基本ですが、できない方が結構いるんです。
「おはようございます」から「お疲れ様でした」までハキハキと笑顔で挨拶することでコミュニケーションもうまくいくようになります。
髪型・色 話し方・聞き方
清潔感を心掛けましょう。
ロングの場合やショートでも顔にかかる場合は耳にかけピンで留めたり、後ろで結ったりしましょう。
相手の目を見るのは当然のこと。語尾が小さくなったりボソボソ話したりせず、キチンと受け答えしましょう。
アクセサリー 就業中
あまりに高価なブランド物は嫌味になることも。
もし盗難事件にでもなったら、疑われる方も嫌な思いをしてしまいます。
目立ちすぎるものやオモチャっぽいデザインもNG。
ピアスも揺れたりするものは避けましょう。

仕事待ち、待機中はつい気が緩みがちになります。見られていないからといって、世間話に夢中になり笑い声をあげたり、職場のものを勝手に使用して遊んだり、仕事と関係ないことをしないのは常識の範囲です。
職場の方が気を遣って「楽にどうぞ」など勧められても羽目をはずさないように行動は謹んでください。
服装規定や就業中の決まりごとはそれぞれの会社(店舗)により異なりますので指示に従いましょう。

株式会社 コンフォートスタッフ
人材派遣業    厚生労働大臣許可 般-15-02-0003
有料職業紹介事業 厚生労働大臣許可 15-02--ユ-0006
© Copyright comfort staff ltd. All Rights Reserved.
個人情報保護方針