![人間関係トラブル防止はマナーを守ること!](img/3catch.gif) |
![ファッション](img/fashion.gif) |
![基本マナー](img/manner.gif) |
![メイク](img/make.gif) |
![あいさつ](img/greet.gif) |
ナチュラルメイクを心掛けましょう。
スッピンは×。
派手にならないようカラーや濃さにも気配りを! |
基本中の基本ですが、できない方が結構いるんです。
「おはようございます」から「お疲れ様でした」までハキハキと笑顔で挨拶することでコミュニケーションもうまくいくようになります。 |
![髪型・色](img/hair.gif) |
![話し方・聞き方](img/take.gif) |
清潔感を心掛けましょう。
ロングの場合やショートでも顔にかかる場合は耳にかけピンで留めたり、後ろで結ったりしましょう。 |
相手の目を見るのは当然のこと。語尾が小さくなったりボソボソ話したりせず、キチンと受け答えしましょう。 |
![アクセサリー](img/accessories.gif) |
![就業中](img/work.gif) |
あまりに高価なブランド物は嫌味になることも。
もし盗難事件にでもなったら、疑われる方も嫌な思いをしてしまいます。
目立ちすぎるものやオモチャっぽいデザインもNG。
ピアスも揺れたりするものは避けましょう。
|
仕事待ち、待機中はつい気が緩みがちになります。見られていないからといって、世間話に夢中になり笑い声をあげたり、職場のものを勝手に使用して遊んだり、仕事と関係ないことをしないのは常識の範囲です。
職場の方が気を遣って「楽にどうぞ」など勧められても羽目をはずさないように行動は謹んでください。
|
![服装規定や就業中の決まりごとはそれぞれの会社(店舗)により異なりますので指示に従いましょう。](img/3catch2.gif) |